明けましておめでとう

明けましておめでとう。。。
今年の目標は、5Kg減と始めたばかりのブログを続けること。
と言いながら、ナッツ入りチョコを食べながらの更新です・・・

おいしいのよ、これが。。。

随分減ってるけど、誰が食べたのかしら?!!!

今回の年末年始は、というと。
ベア(5歳の娘)が、予想通り眠気に勝てず、31日の23時半に我が家に戻ってきたのです。
車から家の中まで、21Kgの眠った娘を担ぐのは、なぜかいつも私の役目・・・
力仕事は男の仕事ではないのか?!と、毎度のごとく、気の利かないイタリア旦那に思うこと。
目が覚めてしまったベア、眠ってたのにー、ママ起こさないでよーだって。
あなたが重すぎるのよ・・・ ママ限界だわ、21Kg・・・
それから思いついたのが・・・
年越しそば食べよっかあって、旦那とベアに聞いたら二人口を揃えて、お腹いっぱいだからいらないだって。
はい、いらないと言われれば作りたくなってしまう私・・・
日本の伝統なんだから食べようと、23時40分からお湯を沸かし始めたのです。
今年中に出来るかしら?と思いつつ、お料理番組のシェフも顔負け、ものすごーいスピードで。
テレビではカウントダウンが始まって、おー、おー、って感じだったけど、ブログ用の写真もしっかり撮って、12秒前に頂きました。。。
一口だけでも一緒に味わってと強引に食べてもらったにもかかわらず、この二人、おいしい、おいしいとニコニコ顔で食べてるよ。。。
最後に日本の味を堪能出来て、幸せな気分で新年を迎えたわ^0^

そして、毎年この時期に私の密かな楽しみが、やってくるのであります。
今年はいつもよりも早く、ここ Lazio では、1月2日からでした。
そう、 Saldi(バーゲンセール)♪♪♪
前夜から準備万端。
6時半にアラームをセットして、いざ出陣とばかり高鳴る胸を押さえ眠りについたのです。
が、・・・
このバカンス時期、夜(というか朝かしら?!)3時、4時に寝る生活・・・
そんなに簡単に寝付けません。
朝、アラームがなった時、マルコ、カプチーノ作ってとお願いするも起きてくれない旦那。
家の旦那、よく出来た旦那(???)で、朝が弱い私に、毎朝カプチーノをベットまで持ってきてくれるのです。
でも、今日は違った・・・
起きない・・・
起きてー、起きてー、起きろーーーと言うものの反応なし。
そのうち私も眠気が・・・
ビーーーーーーーー
な、なに? 何事?
あーーー、防犯ブザーだ。(最近よく、窓ナンバー2が間違いで鳴るの。外回りのブザーが鳴ると心配なんだけど・・・)
え? 何時?
マルコーーー、起きてよーーー、9時半。。。
最悪ーーー、もう良い物は残ってないよー。
その後は、これもまた物凄いスピードで準備をしたわよ。。。
でもどんなに時間がなくても、朝のカプチーノと仮面作りは欠かせません・・・

私の行きつけのお店は、人気店なので心配しながらお店に入ったのが11時。
案の定、歩く場所も選ばないといけない混雑ぶり。
とりあえず、これはどうかな?と思うもの全てを片手に、試着室の順番待ち。
もう少しカラフルなものも加えたかったけど、予算オーバーで却下・・・
遅刻した割には、まずまずのものがゲット出来て良しとしよう。。。
そして、これが戦利品。。。

無くなってしまったナッツチョコ・・・

Leave a Reply