小包

日本の姉から小包が届きました。。。

遅いながらクリスマスのプレゼントです。

キティちゃんグッズは、ベア(5歳の娘)宛の物よね?!

大好きなキティちゃんがいっぱいで、ベアは大喜び。。。

そして、

あのー・・・ ダイエット宣言したばかりなんだけど・・・

お菓子は、日本がやっぱりピカ一!

他のどんな国を見てみても、日本ほどスナック菓子が充実している国は見当たらないよねー。。。

プレゼントの配当をしている時、

お菓子は、みんなに届いたと思うから、みんなで食べようねと私。

すかさず、旦那のマルコが、そうだよ!みんなでだよー!だって。

はい、そうです、お菓子大好きっ子の私は、年に1回の帰国時にも大量のお菓子を持ち帰り、キッチンの一番高い棚の奥と私使用のクローゼットの奥に分散して隠して、一人で食べているのです・・・  キャー・・・

空になった袋をゴミ袋の中に見付けては、僕も味見がしたかったが旦那の口癖。

食べたいなあと言う二人には、夕食前だからだめね!夕食食べ終わってからだよー、と一応ダメ出し。

夕食後は、そんなことなどすっかり忘れていた旦那と娘。

そそくさと旦那の部屋に二人で篭もり、キーボードを演奏して歌ってるよ。。。

しめしめ!!

ポテトチップス、コンソメ味。

あーーー、やっぱりカルビーよねー。。。

この味よ、この味。

と、至福の時間を過ごしていた時、ママ何してるの?とベア登場・・・・・

おーーー、靴下で移動する娘、近付いて来たのに気付かず、隠す暇もなかったわよ。

ママー! うわー!! 食べてるー!!! パパーーーー、パパーーーー!!!!!

最悪・・・  見つかった・・・・・

パパも登場したよ・・・

仕方なく、1枚ずつあげました。

残りわずかの時に見付かったのは、不幸中の幸い。。。

娘には、歯磨きしようねーと言い、旦那には、プリングルスにもこんな味があったわよ、今度買ってくるね と。

そんな二人を尻目に、最後の1枚を頬張った私・・・

ベアよ、スナック菓子なんて体に良くないんだよー・・・ (ごめんなさい・・・)

マルコよ、昔、ローマのお店で間違えて買ってしまった韓国製のえびせんだって、おいしい、おいしいって食べてたんだから、あなたは日本製にこだわらなくてもいいでしょう?!

残りのお菓子は、明日早速隠し場所を変更します!

  1. Migna より:

    わー日本のスナック菓子だ!私もそろそろ日本の両親にいろいろオーダーしなきゃと思っているところよ。
    でもこういうスナック菓子は送ってもらったことないなー。いつもお酒のお供なので渋く柿ピーとかなのよ。それにピーちゃんの好きなアンコものね。年寄りみたいだよね。
    お菓子はこそこそ独り占めしないで家族仲良く食べてください。ダイエット中なんだし(笑)。

  2. Maki より:

    アンコなんて言わないで、若者のお菓子を食べて下さいねー。。。柿ピーなんて渋すぎよ・・・ と言う私も一時期はまっていましたが^0^ 大人気ないけど、やっぱり日本の物は隠したくなるのよ ♪ やっぱり心理的なものよねー、日本に居る時は、さほど食べたいと思わないんだけど。でも今回は、少しずつ分け分けしてあげるわ、惜しいんだけど^0^

  1. There are no trackbacks for this post yet.

Leave a Reply