日曜日

2週間前からローマに行こうと言いながら、ずっと機会を逃してた。

今日こそは! と朝から準備を始めたんだけど、マルコがいつものごとく、のんびーーりテンポ。

何やら真剣な顔で、コンピュータの前に座っているではありませんか!

今日、ローマに行くの? 行かないの? って聞いたら、

僕のクレジットカードが使われてるんだ! 止めなきゃいけないんだよ!!! だって。

えーーー??!!!  どういうことーー? って聞いても、

今は話せない、後で話すから。一刻も争う事態なんだ! と。

そのわりには、かんなり悠長にパソコンに向き合ってるんじゃない?

一刻も争う事態なら、24時間体制の緊急の番号に電話した方が良いと思うよって私が言うと、

いつもなら、うるさい、だまれ!って絶対言うのに、今日はどういう訳か素直にアドバイスを聞き入れた。

2枚のクレジットカードと、2枚のバンコマット(銀行のカード)を止めるのに、2時間。

先週から毎日30ユーロずつ、カードから落とされてたんだって。

って、気づいた時にすぐに行動しようよー!

そんなこんなで、遅くなったけど、やっぱりローマに行くことにした。

ベアとマルコが映画を見ている間に、私はショッピングをするのがお決まりのコース ♪ ♪ ♪

ベアは、トゥリッリ(ティンカーベル)に変身して。

ピオーヴォノ ポルペッテ(ミニハンバーグが降ってくる って感じかしら?!)という映画を見たらしい。

二人が映画を見ている間に、ショッピングを楽しむつもりが

何故か全てのお店がお休みだった・・・

最悪・・・

しょうがないから、別に欲しい物はないけど、IKEA に行くことにした。

我が家も、IKEA には、随分お世話になって、もう全て買ってしまったって感じだったんだけど、行けば欲しくなるもので・・・  ^0^

白のガラスケース2個と、春も近いし(?!)ソファーカバーを明るい色に変えたいと思って、それもゲット。

ピンクの水差しとピンクの小物入れもゲット。

家に帰ってから、早速ソファーカバーを変えてみた。。。

今までは、濃いベージュのカバーだったから、随分派手に、明るくなった。

変え終えて座ってると、マルコが2階からやって来て、

何してるの? 大丈夫? と声をかけてきた。

うん。 ・・・  気付いてないのかな??

ウロウロしてたけど、何にも言わないから、

何か変わった感じがしない?  って聞いたら、

あーー!! キッチン片付けたんだねーー。

・・・・・・

あ、あのーー、ソファーカバー変えたんですけど!!

は、は、はーーー、ほんどだーーー

だってよ・・・

Leave a Reply