日本時間

このヴィテルボ県に住む日本人妻たちで、ランチをすることになった。。。
いつもは、私とMignaちゃんとブライアンママの3人だったのだけど、今回は、な、な、なんと!
2人も新メンバーが加わりました!!!
そう、こんな田舎に、こんなにも日本人が居るのですよ。。。
新メンバーのビーボラちゃんとは、もうすでにお会いしてて、レストランでのランチは2回程ご一緒した仲でした。
もう1人の新メンバー、gellius ちゃんは、まだお会いしたことがなかったのだけど、参加して頂けることになったのです。
事前情報として(って言うか、私の想像が膨らんでいったのかも・・・)、gellius ちゃんは、かなーーーりの美食家らしい。
ううううーーー・・・
一番バッターの料理人としては、かなり、ものすごく、緊張するのよ・・・
どうしよう・・・・・・
Mignaちゃんに、助けてーーー、Mignaちゃんお料理上手だし、Mignaちゃんからスタートにする?って振ってみたけど、あっさりNG出されました・・・
日頃のイタズラが効いてるのかしら?!!!
でも、いつも頼りになるMignaちゃん、一足先に来て手伝ってくれました。。。  ありがと。。。

お料理はともかく、いつものごとく、日本人妻の会話は尽きることなく、楽しい時間を過ごせました。。。
初めてお会いした gellius ちゃんは、パワフルで、明るくて、とってもフレンドリーだったので安心したわ。。。
これからも長ーく、お付き合い願います。。。

家でのランチの翌日、ブライアンのお誕生日会に参加させて頂きました。。。
心づくしのおもてなしをして頂きました。
ブライアンパパのお料理の上手なこと!
家のマルコにも見習わせたいわ・・・
たまーーーに、私の体調が悪い時、今日は僕が作るよって言って張り切って作ってくれる(?!!!)のは、サルティンパデッラ(冷凍パスタで、フライパンに入れて混ぜるだけ!)・・・
そのマルコ、ブランアン家のトイレをお借りして帰ってきたら、君もトイレに行っておいで! だって。
行っておいでと言われても、子供じゃないんだから・・・
ここのトイレはすごいよーー!!!
と、かなり気に入ってます。。。
そう、ブライアン家のトイレはすごいのよ!!!(トイレだけじゃないんだけど・・・)  とってもおしゃれで素敵なの!!!
どこかのホテルに迷い込んだのかと思うくらい。。。
私は今回ではなく、初めておじゃました時にもうすでに充分に感動してたんだけど・・・

その後も、大人の宴は続き・・・
今夜も日本人妻たちの会話は途切れることなく、日本人妻を持つ夫たちも、酔っ払って(?!)盛り上がってたわ。
夫たちは、1956年のコニャック、1970年代のラム酒、1980年代のラム酒、などなど大変大変貴重なものを、頂いていたようです。
だんだん目が据わってきたよ・・・
いつもは、この日本人パワーに恐れをなしてる夫たちですが、今夜ばかりは、私達の方が心配してたわ・・・
お家に辿り着いたのは、朝の4時という、久々に若者に返った気分

お酒だーーい好きのノンノに話すと、あーーー、次回は僕も行っていいかなあ? 確か、ご両親と一緒に住んでるんだよねー、同じ世代だし、だって。
マルコ、すかさず、夕べはブライアンパパのご両親は、上の階に居ていなかったよ。
ノンノ、ガックリ・・・

  1. gellius より:

    とっても楽しい一時をありがとうございましたー☆
    いやぁ~しがない町で日本人妻達と会えるなんて、どれほど夢見ていたことか!
    本当に楽しい時間と、とってもおいしいお料理ありがとうでやんした♪
    つーか、あたしゃー美食家じゃないし(笑)
    ジャンクフード好きなgelliusですた☆

  2. Maki より:

    お互い6年も同じ町に居て、今までお会い出来なかった方が不思議なくらいね。これからは、よろしくね♪ Gellius ちゃんは、毎日、デスペラートな妻たちのブリー(わかる?)のような食卓に囲まれているのかと思ってたわ。今度、一緒にマックに行こうねーー。 CBOって知ってる? ふふっ

  3. Migna より:

    先日はご馳走さまでした。楽しかったわー。
    今回は先に着いてたけど何もお手伝いせず、ありがとうなんてお礼の言葉恥ずかしいくらいだわ。

    実は土曜日の誕生会でうちのPは貴重なラム酒を飲みすぎて日曜日は死んでました。 久々の二日酔いだったみたい。 目が据わってるくらいならかわいいもんよ。 

  4. Maki より:

    いえいえ、居て頂けるだけで、心強かったわ。。。 なにせ、とっても緊張してたので・・・ 心配してたけど、マルコは2日酔いは無かったみたいよ。旦那軍も楽しんでたので、第2弾もしようね。お雛祭りでもしましょ!

  1. There are no trackbacks for this post yet.

Leave a Reply