ヴェネチア カーニバル 1

ベネチアンカーニバルを見に行くのが、長年の夢だった。
今年は、2月6日から16日までなんだって。
1月半ばに、私がノンナ(ベアのおばあちゃん)に行ってみたいのよねーって話してたとき。
私も行きたい、行こうってノンナが。
そこから始まったベネチアンカーニバルのツアー
早速、航空券を手配。
家の旦那、遠くまで運転するのは嫌がる。
理由は1つ、疲れるからだそうだ。
確かに、2泊3日の旅で、ベネチアまで片道5,6時間てとこかしら、長時間運転さすのはかわいそうだし。
普段からお世話になっているノン二(ベアのおじいちゃん、おばあちゃん)、ケチケチ旅行なんだけど、ご招待させて頂きます。
エアーチケットは、迷わずライアンエアー
5人分往復で ローマ(チャンピーノ)- ベネチア(トレヴィソ) 237,45ユーロ
1人 47,49ユーロ の計算ね。
なんとも安い!!!
往復ですよ! 往復!!!
ホテルは、この時期ベネチア本島に泊まるのは不可能。
まず空いてない。
2,3週間前の予約では無理。
空いてても、★★クラスのホテルで最低1泊700ユーロ(1部屋)なので、却下。
本島から列車で5分のところにある、メストレで探すことにした。
条件1、駅の前。
だって、荷物持って歩きたくないでしょー。
はい、駅前には、プラザホテルかベストウェスタンかトリトーネホテルしかないんだよねー。
お客様が付ける満足度の点数が一番高かった(5点中4,5点獲得)★★★★プラザホテル に決定!
お値段も2部屋×2泊で、400ユーロとお手頃。
その後も、空港からのバス手配 ATVO
ご参考までに、トレヴィソ空港からメストレ駅前まで往復 1人8、5ユーロ
5歳の子供も払うのね
レストランも予約しようかと思ったけど、まあこれは様子を見て後で。
旅行を計画すると、予約係はいつも私。
いかにお得に、心地よい旅にするか、そうです、添乗員魂に火がつくのです
はい、でも支払いは旦那のカードで
アメックスのカード作ってと、随分昔から言ってるんだけど、そんなの興味がない旦那。
いつの日か、アメックスのプラチナを持つ、なんてないよね
ゴールド、いえいえ、緑でいいから持ってみたい
旅行行程表Gita a Veneziaも作り、みなさんに配布
このように準備万端
後は、出発の朝、起きれますように

Leave a Reply