ひな祭り

ちょっと(実はかなり・・・)遅くなったけど 雛祭り のお祝いをしました   :grin:

毎年、まずはサロンの家具を動かしてスペースを作り(これが大変・・・ いつもながら思うのは、もっとスペースがあればなあ・・・)、2階の物置部屋からいくつもの箱にわかれているお雛様を運び出しセッティング

丸1日かかってしまう  :???:

セッティングにも時間がかかる・・・

そう、覚えてないのよ、お道具などの小物の配置場所

ネットで確認しながら、あーでもない、こーでもないと・・・

出来上がったのがこちら、ベアの雛人形

ふっくら、やさしい顔のお雛様   :oops:

ノン二(おじいちゃん、おばあちゃん)、テレサおばさん、ヴァレンティーナと彼を招待して、一緒にランチ

はい、ランチは私が前日から心を込めて作らせて頂きましたあ。。。   :cool:

コテコテの日本食だと食べられない人もいるかと思い、今回は洋風日本食(?!)にしました

プロシュート、モッツアレッラ、オリーベとお決まりのアンティパストに加え、かぼちゃのスープ。

これ、かなり好評でした   :lol:

かぼちゃはフリット(揚げ物)かリゾットでしか食べないイタリア人にとっては、とっても新鮮だったみたい

続いて鮭のクリームパスタ

とっても良く撮れてるでしょ?

でも、お味がちょっと・・・   :roll:

薄味過ぎた・・・

3人分だと美味くいくのに、人数が多いと難しいのね

セコンドは、子牛肉の煮込みハンバーグしめじ入り、とんかつ、ポテトサラダ、カボロロマーノ(日本では見かけないお野菜)の和え物、と張り切って作ったんだけど、写真を撮り忘れました・・・


気を取り直して、ドルチェ

こんな感じで、楽しく過ごせました

Leave a Reply